広島遠征プラン


今日は本当のちょこまかっとだけ更新。
いよいよ広島遠征まで一週間となってきたので、まずチケの方を手配してるるぶから宿の方の予約を。チケはここまで粘ってた割には18列目ってことらしいけどこれってどんな感じなんだろうか。真ん中辺りだとしたらそれはそれでどうなのかなてなことにも。
でも今回はGCも指定でやってくれるのは助かる。昨年秋のツアーはhatchとかスタンディングの会場だったけど、2月の里菜りんの時もだしここのところ頑張ってるくれてる。まぁ、これが後に悪い含みを持たせていないことを願いたいところだが。


一方、宿の方は何と朝食付きで3200円のホテルをゲッチュ。るるぶの検索で4000円以下の予算で検索しても14件も出てくるもんだからこりゃたまげたw。新潟の時でも3980円だったけど大分の差。親曰く三大都市圏は地価が高く、京都は有名な観光地、あまりに地方になると需要がない分それぞれ高くなるから、かえって都会と田舎の中間みたいな岡山や広島は穴場なんじゃないかと思うらしい。
宿を選別するに当たって色々と比較検討を。やっぱり朝食が付いてた方がいいかなってのを念頭に、折角の最後の遠征にカプセルは嫌だし、一人旅のしかもライブ遠征に旅館式は似合わない。最終的には予算で検討してもどっちつかずになったので、4000円以下の宿泊費で朝食の付く太っ腹な2件を該当に二者択一。もう一軒は3830円ながら部屋にバス・トイレがあるなど値の分条件はいいから迷ったけど、どうせライブ終わって寝に帰るみたいな形になるから安い方に。まぁ、3月限定の特典らしいが。


さて、これでチケと宿を確保したため後は往復分の交通費で大枠が決まることになるが、現時点で2回分残の18は5900円で出回ってるので宿泊費と交通費で10,000円以内で何とか抑えられそう。まぁ、ただ18の場合は泊まりがけだと往復に2回分必要だからお得分が少なくなるのは致し方ないところ。
それが決まれば後は中身のプラン。これは考えるのも一つの楽しみだったり。やっぱ広島と言えば有名な安芸の宮島は行ってみたいなというのはあるし。平和公園は修学旅行で行ったことあるからなぁ。ほとんど記憶ないけどw。覚えてるのは水筒のふたを川に落としたことくらいか。(ぁ)
とりあえず宿泊地の地図を見たら平和大通りの側に位置してるみたいだし、会場のアステールプラザからも歩ける距離なのは便利かな。


と言うような感じで最後の遠征楽しみ♪ただ駆け引きの都合上20日にお仕事が入ってしまってパン工の7周年興味あったけど行けなくなってしまった。(苦)まぁ、社会人になってからを考えても少しは貯金ないときついしなぁ。やっぱ思い通りにはいかんもんか。