里菜祭り04のDVD


昨日、三宮センター街の中古CDショップに立ち寄ったら04年の里菜祭りライブDVDが入荷されているのをハケーン。ちょっくら寄ってみるだけのつもりだったのにまさかの展開。値段は1680円と言うことでそんなに安くはないけど、定価が約4000円ってことを考えると半額以下になるし、中古の場合は現物が売れてしまったら終わりってのもあるから衝動買いしてしまった。まぁ、この年はもうとっくに冷めてしまったとは言っても麗しの早未んも出演していた言うことで祭りDVDの中でも一番手に入れたかったやつだし。一時期は割引券を使える時期にでも新品で買おうかと思ったぐらい。実際にはアマゾンを使ったらもっと安く手に入ることは分かってるんだけど、何かやっぱり通販はあまり使いたくないから躊躇する部分があるし。その点ではここで手に入れときたかったってのがある。ただ急な出費なのはきついが・・・。


そして実際に見てみてこれのおいしいところはトークコーナーも収録されている点。まぁ、この年はそれぞれのアーティストごとにコーナーを設けて企画を行ったそこまで収録されているのはいいかなと。まぁ、後はゲストコーナーではデュエットと単独がそれぞれ1曲づつと言うことで、前年の03年はデュエットのみ、翌年の05年は単独のみになっていたから転換期の形になっていたものかと思われ。会場は厚生年金と言うことでDVDで見るからには野外よりも圧倒的にいいかなって点も。
まぁ、この頃は個人的には好きなアーティストが一番多い時期で、ライブにも行くようになった最もGIZAに熱かった年だったかな。たかが6年、されど6年。今やこの頃の面影さえ残ってない感じさえする。変わるもんだなぁ。