あずみんのお誕生日


4月10日はあずみんこと上原あずみさんのお誕生日と言うことでおめでとうございますです。今年で26歳になられるとのことで、デビューされた時は17歳のティーネェージアーティストとして初々しい感じだったのに早いもんで。何だかんだで約8年半か。リリースが少ない分寂しいが、改めて考えてみると凄いもの。
あずみんは前例ないブランクから一度復活して2,3作立て続けにリリースがあったがその後は再びブランクへ・・・。不定期ながら更新されていたらしい日記も最近は聞かないなと思っていたらつい最近そちらはまた復活したようで。まぁ、それでも北原さんと同じく日記だけでも動きがあると気持ちの上では大分違うものがあるけど。


自分にとってあずみんの印象は、ちょっと前まではネガティブなコンセプトの曲は気分を変えたり明るくしたくて音楽を聴いていたスタイル的にBEINGアーティストの中ではあまり好きな方ではなかったけど、最近になって今まではなかった共感をできるようになってきた。これまでは音楽は癒しの存在的に捉えてたからHIP HOPなどが好きな人の心情は自分の感性では理解できなかったけど、どういう曲であれ何らかの形でいいなと思う瞬間があるんだなと。だから色んなジャンルの曲があって、それぞれが個性や持ち味を発揮してるんだろうし、知名度が低かったりストリートで頑張ってるアーティストにも固定ファンはいる。
今は「Song for you 〜精一杯力一杯〜」がベストマッチな気分。周りは気にせずに自分は頑張ってるんだと信念を持ってやっていかなければ。