シカプーのメルマガ


今月も3月以降の3ヶ月と同じように11日にシカプーのメルマガが到着。毎月決まった日にちゃんと配信されるのはさすがしっかりとバックアップされてるって感じがして好感になる。
今月のメルマガは本体にはワールドカップ開幕と梅雨入りに関しての短い触れ書き。まぁ、メンバーはレコーディング三昧とのことですが、今までにレコーディング中とか言いつつそのまま消息がなくなった歴史が何度あったことか。ってこれは禁句だったかな。(どげし)あまりこの言葉にいい思い出はないな。


一方、ページの方を開くとトップページには基本的にここ数日にGIZAオフィやGMNで入手した既出情報が記載。バスケのチア応援ソングになったことや、仙台の夏祭りのフリーライブに出演が決まったこと、札幌でのイベントライブ出演の件、そして今後のライブスケジュールと。今後のライブスケジュールはイベントへの出演が中心の3つのみで、近畿近郊でのライブはなしとのことで。昨年辺りまではフリーライブを含めて結構多くのライブをやってくれてたと思うからちょっと残念。まぁ、これが有名になる過程なら致し方ないが。


コンテンツの方では先月のJANUSのライブレポートと、恒例のメンバー担当のコーナー。ライブレポートは写真を交えて楽屋やリハから本番までの一コマの紹介で、最後には今回のリクエスト投票での全ランキングが公開。66位までが発表されているためインディーズ時代を含めるとこれだけの曲を持ってるってことか。確かにディスコグラフィー見るとアルバムが多くて結構な数の作品数があるしな。
メンバーのコーナーでは花沢さんは今月もイラストで見た目によらず嫌らしい雨を彷彿させるキャラらしい。山口さんも先月に続きCDの紹介、辻本さんも映画の紹介だが、辻本さんのコーナーは文章がやたらと長い。それだけ感じるものがあったのだろうか。写真も何か意味深な感じが^^;。


今月のメルマガはこんな感じか。気になるような、ならないようななリクエスト投票のランキングを公開してくれたのが一番面白かったかな。最下位の曲から順番にやるって提案もあるが、それだけリクエストライブばかりはやってられなさそう。勿論、そういう企画ライブもいいと思うけどツアーも定期的にやってもらいたいしな。折角昨年から今年にかけて初めて全国的に本格的なツアーがあったし、次は更にパワーアップしてGIZAの先輩アーティストに追いつけ追い越せな感じで頑張ってほしいし。と言っても里菜りんは最近ツアーやらないから、全国回るツアーやってるのはGCdoaだけかw。
とりあえずはリリースと近畿圏でのライブが決まるのを中心に今後も楽しみにしたいところ。