岡餅のお誕生日


6月12日はGCのギタリスト、岡餅のお誕生日と言うことでおめでとうございますです。バンドメンバーとしての認識ながら自分の誕生日と1日違いであることと、α-stationのパスタイム・パラダイスを聴いていた時に一時期お世話になったこともあって自分にとっては印象深い方。当時は訳の分からないコメントを送ってご迷惑を掛けたなとか^^;。ホント夢中になってる時の行動は理性がないから怖い。(なにゅ)


パスパラは日曜の夜に放送されてたためスーパーの夜間を中心とした仕事を始めてから聞かなくなってしまっていつの間にか終了になってしまったようだけど、今までにGIZAの方がパーソナリティーを担当してきた番組の中では長寿番組な方だった感じがする。聞けない地域が多いのもあるが、レギュラー番組でも後からネットなどで初めて知るようなことも少なくないし。あの番組では岡餅もあまりトークが得意な方ではなさそうだけど、その割には気さくな感じで好感が持てた。


まぁ、岡餅も年齢の方は何歳になられるのかよく覚えてないけどまた一つ立派な大人になられたことでしょう。(なにゅ)
岡餅GCのメンバーの中でも当時のプラッツや梅田丸ビルの公開収録、05年のバレライでのゲストなどで由利っぺさんとのコンビで拝見する機会が何度かあり、ツアー参加回数は2回のみながらお見掛けすることが多くあったけど、その雰囲気では個性的でユニークな方な感じだった。そこが岡餅ならではの魅力なんだろうけど。


それぞれタイプの違う個性的なメンバーが揃うほどいい集団ができると言われることもあるが、そんな岡餅GCの独特なクオリティーには不可欠な存在と。バンドメンバーの一人としてのギタリストやアレンジャーとしてもお馴染みの方だったが、GCのメンバーだからこそ岡餅の良さが活かされてる部分もあるように思うしその意味でもこれからも頑張ってもらいたい素晴らしいバンド。今年で10周年を迎えてこれからの更なる飛躍に期待されるGCの重要な役割を担っている岡餅の活躍にこれからも期待したい。久し振りにソロ活動も望んでみたいところだな。