チケのこと


里菜りんの尼公演とdoaのツアーの一般発売日が同じ日に被ってしまうことに。それを回避するためにdoaの方はMusingの先行を利用する方法を考えたのだが、手数料がかなり掛かることになり問い合わせたところ手数料だけで1,000円近くになるようで。シカプーの105円でも本意ではなかったけどそんなに頻繁なことではないしやむを得ないかと思うことにしたが、さすがに1000円はな・・・。それだけあれば京都のフリーライブとか一回行けるしってことに。まぁ、ファンクラブ先行も手数料が結構掛かってたから、doaのファンクラブ入会を検討したこともあったけどあまり意味ないかも。doaではさすがにそこまでして行く気が起きないからな。今までのは特別だったってことかな。


そんな訳で同日発売のため上手く行ったとしても片方を選択しなければならないことに。天秤にかけてみるとこれが最後であるのと日程は里菜りんの方が良いが、他の今までのライブ参加回数、チケ代、チケの比較的取りやすい方などの面ではdoaってことに。里菜りんは今年に入ってから2度ライブに参加してるし、どちらかと言うとあまりファンと言う程ではないので行きたい気持ちが大きいのはどちらかと言うとdoaだが、これまでのGIZAの軌跡を振り返ったりするには里菜りんか。まぁ、どちらにしても狙う方を定めてやらないとな。資金面の問題もあるが、発売日が重なってしまったのはちょっと・・・。