シカプーのメルマガ


今月もいつも通りに毎月恒例のシカプーメルマガが受信。先月から今月にかけては7月25日、8月1日、4日の計3回の臨発号が届いて情報盛り沢山と言った感じの月間だった。それにしても[風゜]の事務局は日曜にメルマガを配信することが多いような気がする。他は大抵会社自体が休みで情報がアップされることさえほとんどないのに。んなことはどうでもいいのだが。まぁ、ただ臨発号扱いするのなら普通のファンクラブのように不定期配信のような形ですればいいように思うけどなぁ。


臨発号で大きな告知が続いていたため今月のメルマガでは特に大きな動きはなし。とりあえずツアーは今年も追加公演が決まったようだが、MUSEを確保したことが吉と出たようで。これが平日だったらhatchの方が安くで行けるから逆に後悔することになっていただろうし。こればかりは一度買ったのを変更することはできないし、売り切れたらそれで終わりだから駆け引き的な感じで厄介なんだよなぁ・・・。とりあえず今回は功を奏したようで良かった。


で、今回のメルマガの見出しには配信限定曲についてのことと、秋からスタートするツアーについて。アルバムリリースでそれを引っ提げてのツアーってんだからアーティスト活動の流れの中で最も理想的な形であるかと。
ニュースは特に目玉はなく、メンバー担当のコーナーはまず花沢さんの今月のキャラは花火マン。個人的な感想はちょっとこれは不気味な感じかな・・・ってのが。花火は現物を見ると綺麗だけど、イラストにすると絵にならないような感じがする。


山口さんのCDレビューはアメリカンの作品らしいが洋楽は無知なので全く知らず、辻もっさんの映画紹介のガリレオシリーズは親がテレビドラマの方で見てたことがあった気がするけど僕はあまり興味が湧かず。「容疑者Xの献身」ってのも耳にしたことはあるかな。福山さん出演ってことで人気は高いっぽいが。
と、そんな感じで8月のメルマガはレギュラーよりも臨発号の方でニュースが大きかった感。まぁ、ライブについてはこれ以上決まっても行けないから内心もう増えんでほしいなと思ってたりするのだが。(汗)20日は対バンだけど折角平日開催だし行きたいなぁ。