BEINGのライブ歴ライブラリー(06年10〜12月編)


4回目の今回は06年10〜12月分を集計。

1:フリーライブ・インストアライブ・公開収録等


・10月7日(土) 竹井詩織里フリーライブ"アトランティスちいさな音楽会"@梅田DTタワー 16:15〜
・10月22日(日) 竹井詩織里フリーライブ"神戸ハーバーランド街角音楽祭'06"@神戸ハーバーランド・スペースシアター 15:00〜
・10月28日(土) Cunning Antyインストアライブ@JEUGIA 草津A・SQUARE店 15:00〜
・10月29日(日) Sparkling★Pointインストアライブ@ディスクピア日本橋店 12:00〜
        上原あずみインストアライブ@ディスクピア日本橋店 17:00〜


・11月17日(金) Cunning Antyインストアライブ@アップルストア心斎橋店 19:00〜


・12月2日(土) Chicago Poodleインストアライブ@JEUGIA三条本店 16:00〜
・12月3日(日) Cunning Antyインストアライブ@HMVくずは店 14:00〜/16:00〜
・12月17日(日) 竹井詩織里インストアライブ@ダイヤモンドシティリーファ鶴見店 16:00〜

2:ライブツアー・ワンマンライブ等


・11月4日(土) dbライブツアー"CHOCOⅡとLIVE"<追加公演>@hillsパン工場 19:00〜 ○
・11月6日(月) 上木彩矢スペシャルライブ@BIG CAT 19:00〜
・11月26日(日) 大垣知哉ワンマンライブ@大阪ビジネスパーク円形ホール 17:00〜


・12月6日(水) GARNET CROWライブツアー"GARNET CROW livescope 2006 ?THE TWILIGHT VALLEY? "@ウェルシティ大阪厚生年金会館 18:30〜
・12月18日(月) 星田紫帆スペシャルライブ@京都MUSE 18:30〜

4:対バンライブ・出演ライブ・オープニングアクト


・11月12日(日) 上木彩矢ライブ"ASAHI SUPER DRY presents EDGE LIVE Q"@Zepp Osaka 18:00〜


・12月1日(金) 星田紫帆ライブ"What is love vol.2"@SITE KOBE 19:00〜
・12月13日(水) FEEL SO BADライブ"LOCK ON THE LADIES VOICE SPECIAL -OSAKA-"@大阪MUSE 17:30〜

6:その他


・12月15日(金) 竹井詩織里シークレットライブ@神戸某所
・12月23日(土・祝) 宇徳敬子シークレットライブ@hillsパン工場


何じゃこの参加率の悪さは。(ブ)まぁ、この四半期は総数自体が少ないのもあるがそれにしても少ない。まぁ、この頃からアルバイトをやるようになったからその辺の調整が上手くできなかったのが主因だとは思うけど。その他に分類しているシークレットライブ2本についてはCD購入などが条件になるため参加条件などの面でやむを得ないと思う部分もあるが。結局、当時からそういうのに応募する程の熱心さはなかったからなぁ。


一方、フリーライブの方では10月29日にスパクリとあずみんが同じ日にディスクピアでインストアをやったようで。まぁ、ポンバシディスクピアだからCD購入が必須になるだろうけど、レーベル全体のGIZAファンは多いから一粒で二度美味しいって感じか。まぁ、僕はスパクリはパンライブのゲストでのみの拝見、あずみんは最後まで生の姿を拝むことのないまま終わってしまうことに。まぁ、あずみんは金髪によって全く興味のなくなったアーティストの第一陣だったのだが。その後の早未んやゆい姉も同じような流れで、曲が依然気に入ってれば歯止めがかかってたんだろうけどな。まぁ、んなことはどうでも良いのだが。


ワンマンライブ系では上木さんが初のワンマンをやっていたんだよな。結局、こちらもさほど興味がなかったのもあるが日程上の都合などで3度程ツアーをやってくれたのも1度も行くことはなかった。少しその辺に対する後悔はあったり^^;。
また、12月にはこの当時冬季シーズンを中心にツアーを行っていたGCのツアーもあったのだが、この当時はまだチケが取れなかったのでやむを得ない。GCは昨秋まで完売状態が続いていたからB'zを除くと最も取りにくいアーティストだったかも。


後は対バンライブも若干増え気味の傾向にあるかなってな感じ。パンライブの全盛期は同じBEINGのアーティスト同士で共演することが多かったのが、そちらが外部の方が中心になるにつれて対バンライブによる他レーベルの方との共演が増えているような感じが。ただ、BEING特にGIZAではレーベル自体を応援するファンが多いからパンライブの共演は良かったと思うけどな。
まぁ、しおりんのフリーライブがあったりとそれなりに目を引くのはあるが、この年の秋口のライブは少なめだったようで。