盆休み


今日から17日まではスクールの盆休み。昨年までの学生時代は夏休みとしての捉え方だったが、今年からはとりあえずは社会人になったため夏休み気分からはおさらば。一応は実質上やってることは予備校なのだが、社会人としての基礎を養成する機関のため盆休みと年末年始以外には長期休暇はなし。盆休みと言っても故郷のない者にとっては関係ないのだが^^;。それでも本格的に働くようになれば盆休みが有難い存在になるんだろうなと思いつつ。長く続いた学生時代の醍醐味である夏休みかも過去の良き思い出になってしまったんだなとしみじみ。その割に夏休みの思い出ってあまりなかったり^^;。やっぱ青春味わいたかったなぁ・・・。