11月


いよいよ2010年も6分の5が過ぎ去って暦は11月に突入。ついこの前年が明けたところだと思っていたのに、卒業してからも7ヶ月以上が経過して今年も残り2ヶ月に。結局、方向性は示せないままだが予備校に通って勉強に没頭することによって時間が過ぎるのも早い。遂に学祭のシーズンも終わってこれからは晩秋に向かい、例年ならば紅葉が旬の季節に。今年は気温が一気に下がり寒暖の差が大きいが、今頃の季節は行楽に最も適した時期だと言えるかと。気候のいい季節の外出はとても気持ちいい。
そして、色々な秋の過ごし方がある中での勉強の秋では簿記の資格試験まで2週間ちょいに。難しい問題が多く、時間も切羽詰まってきたので、最悪合格認定はされなくても試験を受けるに当たって勉強したことは活かせると気分を落ち着かせつつ頑張らなければ。


一方、楽しみの方では先月のライブ参加は3日の川嶋さん瀬田体育館、8日のJEWGIAと9日のガーデンズのシカプー、23日の大丸心斎橋さぁさ・成蹊学園祭シカプー、HOOP美元智衣の3本梯子、24日の相愛学園祭さぁさ、31日の京都会館シカプーと総参加数は8回でかなり多い方の部類に。だが、その中で8日のシカプーがCD購入者限定だった以外はこの月間に参加したライブは全てフリーライブと。ツアーは丁度谷間だったが各地で色んなライブが行われていたってことだな。その中でも美元さんを観れたのは久し振りだったし貴重な時間に。ライトアップには新聞社の取材も来ていて写真にこっそりと写り込んでしまったりもしたし^^;。
今月は明後日の川嶋さんで南紀方面までプチ旅行の予定なのと、11日に待ってましたのシカプーツアー京都公演、12日のさぁさのインストアライブは観覧はフリーと見て良さそうなのでそれと、シカプーのMINAMI WHEEL出演のダブルブッキングをどうするかのところ。


それにしても11月に入って半年間の予備校への通学期間も半分が過ぎ去ったことになるのか。やっぱ長いようで短い。まだ3ヶ月程度の猶予は残されてはいるが、予備校のカリキュラムが修了すれば一刻も早く就職できるように準備を進めていかねば。残りの短い期間で少しでも多くの知識を身につけられるように頑張らねば。