1月


とりあえず13月ではなく年が変わって1月になった。1月中には記事にしたいようなことが何一つないのが何とも。
今年は元旦に門戸厄神に初詣に行き、4日から期間限定の業務がスタート。実質的には2ヶ月間のブランクが空いたことになるが気を引き締められるのか。
一方では、1月には行くかどうかは別としてこれと言ったライブものが見事にない。まぁ、行きたい気分ではないからいいのだが。その反動で3月にBEING関連のライブが大集結。4日はGC20日は麻衣たん、24日は美元さん、30日はシカプーとアーティスト数は少ないのに同じ月にソロものが4本も固まっている。


とりあえず今年は少しでも気分を外に向けていきたいなと。折角mixiにも進出したんだから無茶のない程度に色んなとこに顔を出してみたり、未歩さんやGIZA関連の集いで行けそうなのがあれば参加してみたり、大学や小中の同窓生と交流を持ってみたり。まぁ、今のネット社会で個人情報にうるさい世の中ではそれ相応のリスクもありそうだが、それを恐れて保守的なままでは何も変わることはないし。その点ではある意味由利っぺさん式の交流ってのもありか。(笑)
いくら願ったところで学生時代に戻ることはできないけど、過去にすがってばかりでなく今も充実してると思えるようになりたい。そのためには積極的な行動が大事だな。