シカプーのメルマガ


今月のシカプーのメルマガもいつも通り11日の正午に到着。
見出しには新年の挨拶とようやく正月気分が抜けて既に3月のツアーのリハに入りかかっていることの話など。12月のワンマンライブのレポート掲載のPRについても。
トップニュースは12月のワンマンライブでライブ会場限定販売されたCDのMusing通販販売受付開始の案内と、現在決まっている対バンライブ3本の情報が記載。まぁ、かろうじて2月10日分くらいはそれなりに興味あるけどもうパンに行くつもりはあまりないし、そこまでしたいもんでもない。


一方のメンバー担当のコーナーは、まず花沢さん担当のイラストコーナーは今年の干支に合わせて龍。マイナーチェンジしたってのはコーナータイトルとかのことか?ドラゴンボールのシェンロン仕様で書いたとのこと。
山口さんのCDレビューコーナーはミスチルの作品を選出。昨年から一昨年頃発売されたらしく近年の作品でライブDVDの模様。1曲1曲からミスチルの世界観が感じられる作品になっているらしい。


博士の映画紹介コーナーは「ダンサーインザダーク」と言う視力を失う病にかかった女性の生き様を描いたテーマの重い作品とのこと。そんなこともあって次回はミュージカル系にしようかと考えているんだとか。今気になってる映画は「新参者」の劇場版の「麒麟の翼」だと言う。
そして、今月の特別コンテンツとして先月のワンマンライブのレポート。掲載も夏に続いての2度目になりますな。前回と同じく写真とコメントで順を追っていく形で最後にセトリと感想を載せた構成。今回は投票制ではなかったため順位の記載はなし。


今月はそんなところかな。レギュラーのメルマガはライブレポートのリンクが貼れてなかったらしく再送されており、2日後の13日には臨発号として28日の対バンライブの案内が。まぁ、Mouth Peaceも昨年・一昨年と2年続けて行ったけど、昨年は面白くなかったし今年は土曜だから行くまでもないな。
とりあえず、その28日発売のシカプーのツアーとGCのツアーどっちかでも狙うのかどうするか。まぁ、残業はほぼないしわざわざ休みの日に行くのより帰り道に寄れる点ではシカプーの方が良いか。どっちにせよ次週発売の麻衣たん合わせどれも激戦になるだろうからあまり狙う気ないけど。とにかく3月にワンマン系重なり過ぎなんだよなw。1,2月は1,2本しかないのによ。まぁ、3月のワンマン行くことになればまた楽しみたいところ。