5月


いよいよ今年も3分の1が過ぎ去り5月に突入。既に気温は30℃超えの日が出てきて夏に近付いていることを感じる昨今。暑さが苦手で、節電で苦労しそうな夏の足音が聞こえてくる訳だが、まだ比較的過ごしやすい5月はエンジョイしたいところ。
とりあえず、4月はと言うとライブは20日の大田さんのパン工ソロワンマンと、28日のシカプーのイオンモール久御山フリーの2本参加。27日のチャリティーライブが少し行きたかったけど、職場の送別会を優先したぐらいで行きたいものは行けたしな。他には職場仲間と7日に六甲アイランドでフットサルやったり、14日は万博公園に花見に行ったりとそれなりに充実していた。


一方の5月はライブは行くとすれば6日の植田さんのタワレコNU茶屋町フリー及びgrramイオンモールKYOTOフリー、13日の植田さんつかしんフリーの3本のうちいずれかってとこかな。2日の雪さんのパン工は売り切れてるが、どうしても行きたいってのは特になし。
他の予定では職場仲間とは1日にマリーナシティや花見行った顔触れの数名で難波パークスでバトルシップの映画鑑賞をし、7日にはまたフットサル大会と。それ以外に飲み会が2,3回はあるかと思われるため、今の職場の最後の月も盛り沢山になりそう。
とりあえず今月で今の仕事の契約が切れるから業務の方も引継ぎまでしっかりやり切らなければ。


そして、何よりもこれからの生活スタイルを左右するのが今後のビジョン。今月で今の仕事が終わって、再び職探しが始まるタイミングと言うこともあるのだが、今から自分がすべきことと見つめ合う瞬間であるとも言える。
当初は仕事が終わってからゆっくり資格の勉強したりしながら仕事を探そうと思ってたのだが、そうも言ってられない環境に身を置こうとしている。しかし、逆を言えば目的意識を持つ方が奮い立てるし、やっぱり何だかんだ言ったところで一人ぐらいは守りたい存在がいる方が人生への意気込みも増すもんな。その意味でもこれは良いきっかけなんだろうし、前向きに受け取って精一杯頑張ってみたい。とにかく、2012年は転機の年としてまずは生活スタイルを変えていけるように努力しよ。