7月


いよいよ暑さ厳しい7月に。2012年も半分が過ぎ去ったのか。
doaのプレライブ、北原さんのラストライブ3daysの頭と尻尾の2公演、シカプーのホールライブの計4公演を5日の間に参戦した怒涛のライブ週間から1年が経つのか。すなわち北原さんの引退から1年が経過することになるのだが早いような長いような。
私生活でも7月からろくでなし社長の派遣会社に入社してビラ撒きだの、自分が派遣社員として物流会社に飛ばされたりするようになったのもこの時期。ビラ撒きとかやってから昨年は暑さが身に染みる夏だった。


そんな苦い思い出が残る昨夏だが今年はどうなるか。とりあえずは早く新しい職場が決まると良いのだけど、次に就業する会社は納得できる環境であってほしい。だが、これは入ってみないと分からないことだからな。
楽しみの方では、先月のライブは1日の美元さんパン工対バン、3日の美元さんイオンモール猪名川フリー、23日の美元さんSoap opera classicsワンマン、30日のdoa梅田AKASOツアーの4公演に参加。初めと後半に固まってる。
一方の今月は検討中のものが4日〜6日の美元さん対バン3daysと15日の川嶋さんの天理での催し物の4本。20日grram等の対バンと、28日のシカプーの対バンは可能性として含め計6本。


とりあえず今月はそんな感じか。まぁ、元々6月はゆっくりできればとは思っていたのだけれど、さすがに7月に入ってきたしそろそろ次の仕事の見通しを立てたいのが本心。昨年の失敗例があるから早くに決まるのが全てではないが、道筋立った方が方向性も絞りやすいしためになる過ごし方ができる。それと共に簿記の勉強も励んでいきたいなと考え中。まずは仕事に就くことが第一ではあるが、学校を卒業してから3年目だし、一人立ちも視野に入れて親に頼らなくてもやっていけるような自立心を徐々にでも持つようにしたいと思う。
これからの時期は暑くなる一方で節電とかで夏を乗り切れるか心配なところもあるが、一つづつでも前に向かって進んでいけるようにしたい。