展示と片づけ


昨日で二日間に渡るうちの部活の展示が終わったので終了時間の17時から借りていた第一会議室の片づけを。丁度受付と案内役となる詰めが16時から17時に入っていたので時間になったらそのまま片付けに。ロス時間がなかったのが助かり。
まずは5限に授業のないメンバーで貼り付けていた模造紙のはずし作業からスタート。それはさっさと終わったので再びパネルを倉庫に戻すことに。階段にある飾りのガラスが危ないので二人一組で持って行ってそれなりにスムーズに行ったけど往路と同じく大パネルは4人で持っても踊り場でのターンに一苦労。いくら他人の家ではないと言ってもあまり傷をつけるとまずいしな。


何とか一時間弱で14枚のパネル全てを戻せたので授業組には部屋の整理と掃除をしてもらい完了。全員揃ったので18時15分頃にボックスに戻れたので18時半バスで下りて思っていたより早く帰宅できますた。それにしても学術局祭や山祭でもパネルを運ぶことになるだろうけど準備や片付けではそれが一番負担になるな・・・。