大文字送り火


さてさて祇園祭宵山の一ヶ月後はっちゅうことで今日は京都で五山の送り火が開催されますな。まぁ、祇園祭は宵々々山辺りから数えると日数的に土日と重なる可能性も高いから行ったことはあるけど、送り火は16日固定だから実物を見たことはないけど真っ暗な夜の灯りは幻想的なんだろうなと思う。雑誌やらではよく見るけど祇園祭と同様でかなり混雑するから帰るのに一苦労、盆地の暑さの熱気が残っていて夜でも暑いから想像通りってな訳ではないだろうけどね。


で、僕には興味ないことだが、ガリバーさんがこの送り火に合わせて行われるライブに京都出身アーティストとして出演するようですな。まぁ、先月の新風館の公開放送後のライブみたいなイメージになるんでしょうか。もし行く方がいるのなら楽しんできて下さいと言うことで。(ぉ)