あなたを感じていたい


確か4月に中古購入したZARDの"あなたを感じていたい"のレビューを。当時はZARDの8cmシングルがワゴンに沢山載ってたのに7月に行った時は当然ながらの状況。もっと買っとけば良かったと思ったりもするけどこればかりは仕方ないな。


「あなたを感じていたい」。丁度BEING・ZARDの人気が全盛期の頃の曲で代表曲のうちの1曲にも挙げられてゴールデンベストのCMにも選曲されたりしてましたな。この曲はまさに12月24日発売と言うことでバラードの中でもメロディー感が冬のバラードって雰囲気がいいですね。タイトルや歌詞にも合った冬の温もりを感じられるアレンジがさすがです。軌跡ベストには収録されてないのでフルで聴いたのは初めてだったけど中古屋で数枚ある中からこれを選んで良かったと思った。この歌詞のような情景の過ごし方ができればこの日もさぞかし素敵な記念日になるでしょうなw。


「Take me to your dream」。ZARDカップリングらしい曲と言えましょうか。他に持ってるシングルは5枚程しかないけど、90年代の8cmシングルのカップリングの曲の癖と言うのかイメージ的にこういう感じの曲が多いかなと。歌詞には"また新しい未来が始まる この世界中に"、"目覚めたら誰より最初に Happy New Year"とこの頃は年末でもあり新しい年の幕開けをモチーフにした曲にもなってるようで。まぁ、近畿在住の者はこの新しい未来がまさか早々から悲劇的な年になるなんて予想だにしてなかっただろうけど。とは言っても現在でも一ヶ月後に何が起こるかなんて想像できないからそれは今から見た過去だから言えたことではあるが。