散歩


先週の金曜は天気がいまいちだったので止めたのと、月曜日は予想では雨だったのが案外天気が良かったので気分転換に散歩に。夏休み最後のバイトない日だったしね。17日は後方部門はシフトではレギュラーの人も全員休み取ってたので大変だったかとw。ご愁傷さまでしたと。まぁ、僕はわざわざ忙しい日に代えて行く気はなかったから行かんかったけど。


まぁ、その日は当番の後はそのまま急行で川西まで行って山の方へ。何かリフトに乗りたいとかしょーもない理由だったんですが、でもまぁ眺めの良い景色を久々に見れて良かった。他にも一人旅の登山客らしい人が数人写真撮ってたので僕も。まぁ、とは言っても山の谷間しか見えませんが。祝日だったのでそれなりに来てましたね。そう言えばオリジナルカラー消滅後の能勢電鉄に乗ったの初めてか。まぁ、最近の初詣は色んなところに行ってるし。


で、川西まで戻った後は、その能勢電鉄廃線跡を歩いてみることに。現在の駅のある付近から少し離れた旧国鉄駅跡まで。車輪のモニュメントがあったり、走行時に使用していた車両の絵がマンホールに描かれていたりした。まぁ、これも9001F運転開始日を探してたまに2ch見てたから知ったことだからそれには感謝しなければいけないが。この時点ではもう夕方なってたので写真とかは撮らなかった。またそのうち歩くかもしれんし。


帰りはデパートに寄って地下でシャーベットを食べた。色んな種類があって小さい頃から好きなんだが、梅田の方の店にはないのであまり食べれる機会がないのが残念。結局、用事がある時は川西行くよりも梅田行った方が片付くし。今回は期間限定でいちじくがあったのでそれを食べた。
その後は商業施設が入った建物の金券ショップや色んな店を寄ってみて帰宅。ここの金券ショップではさすがに野球の切符は取り扱ってないようで。他の店もパッとしたのはなかった。レディース衣料が多いからあんま関係ないな。