MFM


今月もMFMが届く時期に。まぁ、店頭に10日に置かれる点では昨日に届いたのは結構順調に発刊された模様でつな。そう言えばもう来月に購読の更新手続きをしなければいけないのか。


今回の内容は前半の特集ページは今月から来月にリリースが控えている里菜りん、北原さん、GCdoa、高岡さんが揃って掲載。GCはコメントって形やけどそれも含めると全部インタビュー形式。このラインナップを見てみるとかなり大物やキャリアのある方が揃ってまつな。で、全員インタビューってのもいいし。


前半のページにはこの他にコナンライブとB'zツアーのライブレポート。コナンライブのレポートは簡素な感じがするけどまとめてしまえばこんなもんか。
また一部の特集が後半にいってるため普段は後半に載っているNEW DISC REVIEWや寺尾さんの連載など一部が前半ページへ移動。
今回の"YOU KNOW YOU ARE music freak?"は珍しく高岡さんがピックアップ。背景が空で爽やかな感じがいい。


一方、今回は後半ページにもインタビュー。こちらにはGulliver Get、滴ぴょん、PINC INC、森川さんなど新鋭アーティストを中心にした個性の強いアーティストを集めたようなラインナップ。
後は先月から始まった編集部の話題やスケジュール企画は順著に掲載。ZARDの追悼ライブの各公演を紹介するコーナーに、定番のGC連載、星占い、インフォーメーション、トピックス。


まぁ、今回も特に大きな収穫はないけど、ここまで多くのアーティストが揃ったのは久し振りのような気がするな。後半ページの方々も合わせると見てみるとかなりのリリースラッシュだし全体的に活動が活発なのはいいことだしな。やっぱりBEING音楽限定の雑誌だとリリースが少ないと誌面が充実しないしアーティストの活動状態によってMFMの魅力も左右されるように思う。