デスノート


もう先週の金曜ロードショーのことにはなりまつが、デスノートが放映。タイトルは忘れたけど、内容的には翌日から上映開始になる"感染列島"に合わせてか感染病に関する内容のストーリー。
デスノートと言うと有名なのはそのデスノートに名前を書かれた人は書かれた通りの病気で亡くなるというもの。どちらかと言うとこのストーリーはいつもとは違う流れ。感染病を持った人に触れると他の人も感染するというもの。元は広めた根源があるようだけど、デスノートとは特に関わりはなし。


このデスノートの感想は感染病の症状が気持ち悪かった。何か風疹みたいになってこっちまで体が痒くなりそう・・・。でもこのストーリーではLが正義のヒーローみたいな感じで勇敢だったのが格好良くて良かったかな。
このデスノートや感染列島でテーマになっている新型インフルエンザは実際に脅威に晒されていて、日本に上陸したとしたら本当にそのような惨劇になるかもしれないし。そういう意味では他人事だとは思わずに少しでも注意するようにしないといけませんな。