亜衣しゃん5th Anniversary


今日は亜衣しゃんのデビューシングル「君の傍で」がリリースされてから5年になる日と言うことで亜衣しゃんのデビュー5周年おめでとうございますです。今年で亜衣しゃんたち04年デビュー組のアーティストも5周年の大きな節目を迎えると言うことで早いものでつね。
来週はしおりんが5周年ですか。


亜衣しゃんの音楽スタイルと言えばやはりギターを抱えてのアコースティックな楽曲と、シンガーソングライターとしてのイメージが定着してきたところか。そのアコースティックのコンセプトによってフリーライブも多く行われていることに繋がっているし。その面でも他のGIZAアーティストとは違う部分があっていいと思う。それによって公の場に出ることも多くなるから先月の斉田ポップ氏のトークショーに出演したりとリスナーに接する機会が多いのも良い効果だと思うし。


その数ある亜衣しゃんのフリーライブの中でもこのデビュー日の頃合いに行われたものとして昨年に難波パークスで行われたフリーライブが。このライブでは本人自らデビュー記念のことに触れていたけど、ライブは記念に企画されたものではなくMJTVの催しものに出た形にはなるけど、他のアーティストや何かのイベントに呼ばれることもあって出演機会が増えているのも良いと思う。


と言うことで目立ったところはないけど、節目を迎えてからのこれからも頑張って地道な活動を続けてほしいと思う。