プロ野球チプース


全く気付かなかったんですが、今週の月曜から09年版プロ野球チプースの販売が開始されてるようで。何か一時期1袋あたりカード1枚に戻ってたような気がしたけど、今年はまた2枚でスタートでつか。まぁ、地味ながらまだ食料の値上げが続いているから安価なカードで賄おうとしているのだろうか。


そしてチプースの中核であるカードの種類に関してですが、今年の第一弾はレギュラーカードは各チーム9人づつの108人が選出。オプションカードでは昨年のリーグ優勝チームの2チームのリーグ優勝カード、クライマックスシリーズ日本シリーズそれぞれの4種類のカード、ベストナイン19人、メモリアルとして王監督勇退と、キヨの引退記念カードが2種、チェックリスト4種、各チーム2人づつ選出のトッププレーヤーカードからの構成。さすがに2枚づつ入ってるだけに種類も多いような印象。


まぁ、注目はやはりメモリアルカード3種かな。これはチプースのカードだからとかではなく、後々にはプレミアが付くだろうし、出れば大当たりと言っても過言ではないかと。後はオプションカードがどのようなデザインになるかかな。トッププレーヤーカードはスターカードのようにキラキラの装飾かな。
それにしてもトッププレーヤーカードの岩隈久志ヒサシって誰だろうw。(ぇ)何か日系の外国人みたいだな。(どげし)