MFM


今月も比較的順調にMFMが到着。いよいよ残すところ半年となってしまい残念ですが。
で、今回の表紙は表が麻衣たんで、裏表紙はNaifuNaifuもちょっくら久に聞くような気もする。


さて、表の方からページをめくっていくと、麻衣たんの特集ページは3ページ分。まぁ、ライブ日程も掲載されてますが、既に発売されてる分はやっぱり全部売り切れてる模様。どうせならもうちょっと大きい所でやればいいのにと思うのだが。
インタビューはベスト発売のタンバリンズ。その後にはさすがに先月追悼ライブが行われたこともあって、ZARD特集ページは4ページ分。前半はライブレポート、後半は出演バンドメンバーからのコメントの構成。


この後の中間部分はmf STORE、編集部の雑談コーナーと続く。普段は興味を持ちにくいこのコーナーではありますが、今月は美元さんと占い師の星ひとみさんという人の対談が行われていて、面白い天星術のコーナーも。これについては自分でも測定してみたのですが、折角だし15日付予定の次回分の記事に分けて書くことにする。
ちなみに美元さんは来月から連載がスタートするとのことで、残り半年のスパンとは言っても頑張ってほしいと思う。
この後に麻衣たんのアンケートコーナーと、アフタートークやプレゼント受付があって折り返しページへ。


後半ページは裏表紙からめくると、Naifuが広告丸1ページ分を含む3ページの特集があり、こちらもベストリリースの北原さんと早川さんのインタビュー。続いて、シカプーのライブレポートと、新生星田紫帆shihoさんのピックアップコーナーがあり、前回のZARDに続いて行われる麻衣たんの記事総集編の発売告知。
この後は、レギュラーのインフォメーションに、インディーズアーティストのライブ写真こーなー、GCdoaの連載があり、読者便り、洋楽レビュー、トピックスと寺尾さんの連載、星占いが後半ページ。


まぁ、コメントすると構成上でインタビューなどは前半と後半で分けたりして少しづつ小さい部分でも変わってまつね。また星占いでのお馴染み誕生月アーティストには早未んの文字などはなく、刻々と掲載されるアーティストが変わっていってることが伺える。
また美元さんは正直メジャーじゃないし、ファンが少なめってのはあると思うけど、新規連載が決まったのは良かったと思う。
それで、今月号で一番見所だったのはやっぱり天星術のコーナー。こういうのを取り入れるのはいい試みだと思う。