スパクリの解散宣言


スパクリ好きと言いながらもたまにチェックのブログ、この前ちょっとだけ久し振りに見てみたら事実上の解散を公表する記事が掲載されているのを確認。まぁ、音楽制作活動においてはノーザンに移籍してからはかなり薄くなっていたし、その後も一定期は順調だったこちらのブログに関してもメンバーの更新は亜衣里が一足早く、明日香も今年の初頭より出没がなく、梓のみの更新が続いていたようですが。


まぁ、このような活動状況もあって某サイトなどでは明日香と亜衣里はBEINGから離脱している可能性を指摘していたが、やはり見て分かる通り梓のみの活動継続という形に。まぁ、ただ真摯な態度と受け止められるのは、ブログ出没がなくなってから今までのブランクが何を意味するのかは別として、ほとんど梓単独となった今になってでも公式に解散の旨が発表されたことは印象を悪くする原因がマシになったと思う。まぁ、実情を見れば梓のみの活動だと分かるとしても、解散や引退になるのならそれに向き合うべきだし。その前提があってこそファンも同じ条件として向き合わなければならないことに納得ができるが。


正式な発表があったから解散はやむを得ないとは言っても、やはりスパクリが3人で活動しなくなってしまうのは残念。梓本人も音楽が好きだろうからソロでも活動できることは喜んでいるかもしれないが、やはり一緒にグループを組んできた友達でもある仲間と別々になってしまうのは辛く感じているだろうと思うし。まぁ、社会では友達と一緒になるよりも一人一人別々の生き方を進んだ方がいいとの見方もできるけど、やはり最終的にこういう形になるのは不本意だと思う。


まぁ、個人的なスパクリの印象としてもやっぱり3人で歌っている時の曲が好きだった。梓のソロ曲よりも曲自体が好きなのもあるけど、3人で楽しく活動しているからこそ曲にも表れる雰囲気があったのだと思うし。明日香と亜衣里はどうなるのか分からないけどそれぞの人生を、梓にはこれからのソロでの活動を精一杯頑張ってほしい。
スパクリはノーザンに移籍してからの方が待遇が悪く見える部分もあるし、ライブなども東京中心になってるけど、近くでやってくれたり機会があればソロでも応援しに行くよと。