マクロス F. フロンティア 虚空の歌姫


7日の日は幼馴染の友達に誘われて映画鑑賞に。どちらかと言うと今までは友達と遊びに行く時はこっちから誘うことが多かったけど、10月のクラブの友達との映画に続いて今回も友達が観たいと言うのがあったので行くことに。今までは自分が興味ないものにお金をかけるのは勿体ないみたいな思考だったけど、社会人になっての付き合い上のこともあるし、友達とかと楽しく過ごそうと思ったら損得でばかり考えていたら上手くいかないなと思うようになってきたため。時には自分が興味ないものでも無駄を惜しまず付き添って、そうすれば相手があまり興味ないものにも誘いやすくなって上手くコミュニケーションが取れるように思う部分もあるし。まぁ、それが全てではないだろうけど。


そんなんで自分にとっては興味なかったけど誘われていくことに。梅田ではスカイビルの氏ねリーブルでのみやってるようで、相手との都合の調整から月曜がいいってことになったためこちらのゼミが終わってから間に合う18時20分開映の分に。17時45分頃に学校帰りに阪急梅田で友達と合流して受付で前売り券から入場券に引き換え。まぁ、一人で行くならファーストデーやレイトショーを狙えばいいけど、誰かと一緒に行く時は前売りの方がやっぱり無難だな。
ここは大分小さいようで部屋は二つだけの模様。待合室で待ってたらやはり今流行りのアニメと言うこともあってお客さんは当然のように全員学生。それも中高生っぽい人が多かったかな。


内容はよく理解できなかったのですが(コラ)、最初のうちは少女系コミックの作品なのかと思ってたらそのうちに何か宇宙での大バトル戦になってたりと。まぁ、舞台は50年後の2059年に設定されてるようですが、何故にかそんな未来のはずなのに路面電車が走ってたり突っ込みどころも。今はこういうアニメが流行ってるのかと思った。まぁ、友達はロボットや戦闘系のものが好きとのことで見てるようだけど。まぁ、アニメの方が実写ものより気楽に見やすいのもあるな。


20時半頃に終映となって久し振りに友達と夕食を。そういうところで色々話をしたり愚痴を言い合うのも楽しいから気兼ねない一人の時間だけでなくて友達と過ごす時間もこれからは大事になってきそう。
まぁ、中身はアニメものだから単に友達の誘いに応えただけで勉強とかにはならなかったけど、その時の流行もある程度は知っておくべきだしそれはそれで良かったかと思うし。