夏の予定


色々な風物詩がある7月〜8月にかけての夏の季節。昨年までの大学生活とは違って夏休みのように決まったものがないため夏の予定も何もあったものではないのだが、やっぱり夏が近付くと楽しいことを連想したくなる。暑さ自体は苦手なのだがそれぐらいしか身近な楽しみがないみたいな感じで^^;。妄想してる時が一番楽しいってことで妄想マンセーみたいな感じでしょうか。(なにゅ)
学生時代の夏は小中学生の頃は宿題が面倒でありながらも最も長期間の休暇があって旅行に行ったりと色々いい思い出があったりと。そういうことからも夏は楽しい季節って印象になる。


で、今年の夏の予定としては、まずは祇園祭の方を。さぁさのライブを観れるかは分からないけど15日のライブイベントはできれば足を運びたいと思ってるし、交通費がかさむため見送りの方向だが翌日のELTMy Little Loverのステージもちょっと気になる。祇園祭本体は混雑するしあまり見て回る方向にはないが、あの祭りの雰囲気ってのは悪いもんじゃないし堪能したいなと。
そして、何と言っても花火大会。今年も日程や交通費の面で6日の宝塚が一番かと思いつつも男同士で花火ってのは楽しくなさそうだし家族が行ってくれるかか。今年のケチックスは監督が好めないからスカイマークを諦めて花火大会一つに絞る節約もありか。


まぁ、他は京都・五山の送り火など興味のある行事はあるが予定としてはそのくらいかな。後は6月に人数が集まらず成立しなくて旅行に行けなかったから7月末ぐらいに行ければなと。高知や松山は利便性の面で18で軽々と行けるような場所ではないから行ければと思っているが、これは無理でも仕方ないか。他のプランでもまたゆったりと温泉に浸かりたいけど。
夏フェスではBEINGからはさぁさが円山公園の夏フェスライブに参加があるが、自分に関係あるのは特になしか。情けないことに体が暑さに弱いってことで屋内での里菜祭りに参加が丁度いいかも。まぁ、夏フェスと言うと昨年のa-nationでの仕事のことが蘇ってくるのだが。(苦笑)男性ファンの心理は自分も同じだから大体は見当つくけど、女性ファンの本性を初めて知るこれはこれでいい経験になったかなと。


そんなこんなで色んな出来事が起こる?夏の季節。今年はどんなことが起こるのか期待に胸を膨らませて・・・と言うのかそういったことにワクワクでもしないと社会に出てしまえば楽しみなことがなかなかないからなぁ。まぁ、これからの夏の季節、後から振り返って一つでも思い出に残るような出来事があるといいのだが。