4月


2012年も行って逃げて去って、いよいよ新年度の4月に突入。既に一年の3分の1が過ぎたと思うと早いなと感じるようにも思う。
とりあえず、先月のライブ参加は4日のGC梅田芸術劇場ツアー、10日さぁさパン工ワンマン、20日麻衣たんグランキューブツアー、24日美元さんknaveワンマン、27日B.B.クイーンズZepp対バンライブ、30日シカプーなんばhatchワンマンの6本に参加。ツアーやワンマンが中心だったため費用はかさんだものの運良く行きたいものは全部行けた。一方の今月は20日の大田さんソロが迷い中なぐらい。27日のチャリティーライブは今月修了の方の送別会があるから行かなさそうだし。


そんな新年度。先月の怒涛のライブが終わり今後のライブと言うと、5月6日の植田さんやgrramのフリーが気が向けばってのと、6月23日の美元さんのワンマンが行く気があって土曜でも行ければってぐらいになった。
しかし、それと同時にある意味この新年度の節目を転機に改めて今後の自分の人生スタイルと向き合うタイミングが再び訪れたと言えるのかも。12月に無理矢理に結論を出して決め付けで収束させた物事。今度こそは白黒はっきりさせられる追い風が吹いてるし、うやむや仕舞いはすっきりしないからもう一度だけ確かめてみるかぁ。


とりあえず今年で25歳になる訳だし高校選びに失敗したりしてからも間もなく10年が経つからさすがにどうすべきかのビジョンぐらいは形作っていきたいところだしな。まぁ、まさかこういう風向きになろうとはあの時点では思いもよらなかったのだが。きっかけが訪れたのは確か。
なこともあり今年度からは生活スタイルが大きく変わりそうな含みを持った予感。来月で今の仕事の契約が切れるからまた職探しの日々に戻ることにはなるのだが、目的が定まってるのとないのとで発揮できる闘魂が全く違うからな。さて、どうなるか。