シカプーのメルマガ


今月のシカプーのメルマガもいつも通りの11日に到着。今月も正午きっかし。几帳面だねぇ。
見出しにはツアー終了の報告と、参加へのお礼の言葉があり、写真盛り沢山でライブレポートを書いていることの案内。それと、ツアーにて発表された徳島ライブの告知。これは5日に届いた臨発号にも載ってたな。それも正午きっかしの到着w。ツアーを終わってグータラしようと思ってたら休む暇もないって、2ヶ月の1本のライブでそんなこと言ってたらどうするんよってな。(笑)まぁ、冗談なのは分かるけどさ。身体を壊すまではまずいが、仕事は暇よりも忙しい方が良いしね。


メルマガ本体のトップニュースは、先月と同じくその徳島ライブ1本のみ。とりあえず1本だけとは言え今年度の活動が決まっているのは良かったことではあるが。何度か開催している会場のリニューアル記念ものらしい。
ライブレポートはいつも通り写真の下にコメントを入れるスタイルで東名阪3公演分を抽出。東京・名古屋への移動は自分達運転での車移動ってことでさすがインディーズ上がりならでは。しかし、博士の運転大丈夫か?確かに高速眠くなりそうだけどお気を付けて。写真や時間の流れでその日の動きが分かる内容になってる。


メンバー担当のコーナーは、まず花沢さんのイラストコーナーは新学期に入り一年生の姿をよく見かけるとのことでランドセルマン。見栄えは可愛らしくてなかなか良いかと。確かに一年生ぐらいだと身体よりカバンの方が大きく見えるよな。コメントでは近くの公園でも桜が見ごろだが、シカプーは制作期間に入っているためアルバムを出してまた全国を回りたいとの意気込み。
山口さんのCDレビューコーナーは、馴染みがないが日本が誇ると書かれているため邦楽?の3ピースバンドのライブ盤作品。オーバーダビングやサポートメンバーがいない3人だけで演奏している様子。ライブならではの良さがあるよう。


博士の映画紹介コーナーは、まず今年公開のドラえもん映画を劇場に足を運んだことに触れてその感想を書いてから、今月も前回に引き続いてホラー作品の紹介。スティーブン・キング原作のホラー作らしく、作家が雪山を運転中にアクシデントがあり、それを助けた女性が思いのままに閉じ込めてしまうストーリーらしい。観ると雪山に車で行くのが怖くなること間違いないとお墨付き。ホラー作紹介は新鮮だから次もホラー作にしようかと考えているようで。しかし、来週ではなく来月ではないのかな^^。
今月はそんな感じか。とりあえず先月のツアーは久々の選曲などもあって楽しめたと思う。