Acoustic Friday Night vol.2@hillsパン工場


6日の日はパン工場で行われる対バンライブに美元さんが出演するとのことでその観覧へ。このライブも一般発売締め切り日の3日にカルワザステーションで購入したもの。これも前日のライブで買った方が良かったと言うことになるのだがな。前日のライブ自体行くか確定してなかったと言うのはあるが。
このライブは前日、前々日に引き続きスタンプラリー4ヶ所目であり、大阪夏の陣と題した対バン3daysの最終日に当たる。最終戦の舞台はパン工で行われる美元VS何だろうなw。ライブタイトルは先月の美元さんが出演した対バンライブの2回目と言うことになっている。出演者も似通っていると思われ。


この日も午前中に面接や適性検査の会社訪問がありその後に行く形に。午後からのロス時間は4日の日に間に合わなかった職務経歴書の作り直し。さすがに5時間程あったから時間までに完成して良かった。これでうざハロワの世話にならずに済む。
この日は逆に時間に余裕を持って移動でき、ゆっくり行って開演時間丁度の19時頃に到着。最終日はスタンプラリーの記念撮影などもあるためトリでの出演であるため出演時間はかなり遅めだが最初から最後まで見ることに。共演者の方は明るくて可愛い女性の方もいらっしゃるのでそれなりに楽しめるし。


受付では大ちゃんも手伝ってはりますた。通路には傘たてが置かれてるの初めて見た。下に降りて隅のイスにスタンバイ。
席に着いて少ししたら照明が落ちてライブスタート。グッドタイミングである。美元さんのステージまでに4組の方が出演されますた。今回の対バン3daysは共演の方も全て女性アーティストさんで統一されたライブだったんだな。特に5日と6日はかなり共演者が被ってるし。
21時35分頃になると最後の出演者として美元さん登場。この日は詳細な時間が記載されていなかったが、予定より押してる感じがした。


登場するとまずは挨拶をして、素敵な金曜日を皆さんと過ごしたいと思いますとのことで曲紹介をして「アイの島」からスタート。
曲が終わるとこの3daysライブのために3日前に大阪入りしたことを話して、1日目は1stアルバム、2日目は2ndアルバムから中心の選曲だったので、3日目の今日は3rdアルバムからの曲を歌いたいと思いますと言って、愛の詰まったアルバムの中でも特に愛を込めた曲を聴いて下さいとのことで曲紹介をして「誰より君が好き」を。続けて「夏夜空〜君のいない夏〜」。
曲の後にはお知らせとしてラジオ出演に関することの告知が。メディア出演は少ないから貴重だな。


そして、大阪での活動の話になって、父親の生前には大阪でもっとライブをしてほしいとよく言われていたらしく、当時はなかなか大阪でライブをする機会がなかったのだが、父親の一周忌を迎えることになって大阪でのライブのお呼びが頻繁にかかるようになったとか。それに対し、本人は父親からの母親を傍で守ってほしい気持ちの表れではないかと思っているよう。
次の曲についてはその父親が亡くなる3ヶ月までに書いた曲とのことで曲紹介をして「絵の具箱〜Dear My Daddy〜」を。曲の後には次で最後の曲ですと告知をして「雪空〜今 会いたくて〜」。この曲久々に聴いた気がする。結構気に入ってるから聴けて良かった。


曲が終わると有難うございましたと挨拶をして退場。退場すると即座にアンコールが起こり素早く再登場。時間が押してることもあるのか。
再登場するとまずは次の大阪でのライブが決まりましたと発表。連日次の大阪でのライブは決まってないのかとの声があったものの答えることができなかったらしいがようやく決まりましたと。その場では日程のみが告知され、ワンマンか対バンかや会場など詳細の話はありませんですた。まぁ、平日だし多分対バンだろうけど。詳しいことはメルマガで送りますと。
そして、スタンプラリーの説明や、初めて観る人に挙手を促したりして、少し恒例?になりかけているポスターのじゃんけん大会が開催。一度ゲットされた方がまた手に入れた模様。じゃんけん強いね。凄い。


で、次の曲紹介では東京では秋雨が多いらしいが、大阪は梅雨の雨量が多いようなので、この雨の多い時期に最後に皆さんで虹を描きましょうとの曲紹介で「キミだけのRainbow」を締めに。ライブは22時20分頃に終演。5組出演者がいたと言ってもかなり時間が掛かったもんだな。
曲が終わると有難うございましたと挨拶をして、続いて大ちゃんがもう夜も遅いので皆勤賞の方は僕が保証しますからハガキ持たずで良いのでとりあえず撮影を済ませましょうと記念撮影タイム。僕も加入させて頂きますた。大ちゃんが撮影を担当。皆勤の人数は10人ぐらいですた。記念撮影が終了した後にスタンプラリーのシールを頂きますた。


ドリンク交換も済ませたしこれでご用は済んだので退散することにしたのだが帰ってから気付いたらアンケート書くの忘れてた。最後の出演者で、ライブ後すぐに撮影になって、早めにシールもらってしまおうとそっちばかりだったから書くのすっかり忘れてたんだな。
とりあえず夜も遅くなったのでさっさと撤収。しかし、外出たらカウンタースタッフの姉ちゃんが可愛い顔して煙草吸ってたのはちょっと驚いた。(笑)
このライブの感想としては、この日も3rdアルバムからの選曲と言うことで、前日や前々日とは全てセトリが違っていたのは良かったかなと。気に入ってる曲も多めだったし。トークではとりあえず今回も次の来阪ライブが決まって良かったかと。ラジオ出演も決まったようだし。また次行くとしたら楽しみたい。

セットリスト(美元智衣出演分)


1.アイの島
2.誰より君が好き
3.夏夜空〜君のいない夏〜
4.絵の具箱〜Dear My Daddy〜
5.雪空〜今 会いたくて〜


en.キミだけのRainbow